落語のために山梨から☆追記アリ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

楽しそうにお話ししながら、
(^ー^)(^ー^)。ご夫婦らしきお二人がお店に入ってこられました。

会社に持って行くだけなので簡単にお願いします、と

堅焼きと野田せんべいをお求めくださいました。
そのあと、量りのあられをいくつかご試食なさって、

フッと口にされた言葉が、

 

(^ー^)(^ー^)。落語を聞きに

山梨から来たんです!

 

こっちもこんなに寒いんですね?!

びっくりしました!

 

 

 

 

ひえぇぇぇ!

山梨から?

落語のために?

 

落語の講演会っていっても

そんなに有名な方は・・・・。






説明しよう!

これは、よねこが知らなかっただけで、

独演会を開催されたのは、


実力、人気とも一流の落語家

春風亭一之輔さんです。


一之輔さんは、野田生まれの野田育ち、

生まれ故郷での今日の独演会は、

地元の方はもちろん、

遠くからもたくさんのファンの方が

お集まりで、大盛会だったそうです。

(お客さま、Kさんから

     確かな情報をお寄せいただきました。

     ありがとうございました!)




 

 

 

(^ー^)(^ー^)。でね。

野田って言ったらお醤油でしょ?

お醤油ったらおせんべいだよねってなって、

おいしいおせんべい屋さんどこかな~って、

ネットで探して、

米澤屋さんに来たんです!

 

 

 

まぁぁ♡

ありがとうございます!

 

超嬉しい!!!

 

image

(^ー^)(^ー^)。↑これって、ネットに無かったですよね?

 

(お! スゴい。 チェックなさってますね)

 

 

そうなんです。

この、玄米の素焼きはいつもあるモノじゃ無いので

ネットには載せてないんです。

ご来店いただいた方への特典的な商品です(笑)。

出会えてラッキー的な(笑)。

 

 

(^ー^)(^ー^)。そうなんだ~~!

やっぱり米澤屋さんに

来て良かったね!

 

 

ウチの近所の床屋さんが

あの○○師匠のご実家なんですよ!

 

 

(^ー^)(^ー^)。えぇぇぇ?

いま、さぁっと通り過ぎてきちゃった

あの床屋さんですか?

 

 

そうそう。

もちろん、ご本人はいらっしゃいませんけど(笑)。

記念にご覧になってきては?

 

(^ー^)(^ー^)。そうですね♡

ちらっと覗かせて貰ってきます!

早起きして来た甲斐があったね!!!

遠かったけど、

よかった、やっぱりここに来て。

イイお話も聞けたし。

 

 

良かったです!

落語、楽しんでくださいね!

またお待ちしています!!!

 

 

 

はぁ♡うれしい♡

 

ネットで探してくださって

落語までの間に、実際に足を運んでくださって。

本当に嬉しいです。

 

お帰りの電車の中で食べていただけるように、

ちょこっとだけですが、

オマケを付けて差し上げました。

 

野田に来たこの日が良い思い出になって、

また野田にいらしてくださるとうれしいな♪

好きになってもらえたら、うれしいな♡

 

 


春風亭一之輔さんの落語、

私も聞いてみよう!


一之輔さんのサイトは

こちらです!

メディア出演情報、チェックしようね♡



野田出身の落語家さん、

市民全体で応援しなくちゃ〜〜



山梨から来てくださったお客さま、

本当にありがとうございました!


一之輔さんのお陰です!

ありがとうございました😊


情報を寄せてくださったKさん、

ありがとうございました♡