この芋けんぴは傷つかない | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

いもさつまいもくり栗なんきんかぼちゃ*

 

女子の好きなもの

 

 

冬は

いもですよねぇ~~~~~~~♡

 

 

ってコトで

 

 

 

 

IMG_4288.jpg

芋ケンピです♡

 

 

 

IMG_4289.jpg

まっすぐなヤツなんです。

 

 

でね、芋けんぴって、

よく歯茎とか口の中に突き刺さるじゃないですか。



流血流血しながら食べるじゃないですか。

 






この芋けんぴはね、

 


やさし~~~~の♡

 






多分、周りの蜜に秘密があると思うんだけど、

カリッとしてるのに、

絶妙なもろさがあってね、

ガツガツ食べても口の中は一切傷つきません。

(よねこ人体実験済み)

 




そして、砂糖のしつこさもなく、

ほどよい上品な甘さなの。

(それがまたあとひくんだけど)

 

 

ホントにねぇ、伊藤軒さんのお菓子は

絶妙にわきまえてるっていうか、

京都らしいって言うか、

主張がくどくないくせに、やみつきになるのよ~~~!

 

 

 

IMG_4290.jpg

そうじゃ!

この芋けんぴを食べるが良いぞ!

 

 

と、象ガネーシャ先生もおっしゃってます(笑)

 

 

たっぷり200g入って350円

 

(たっぷりなはずなのに、すぐ無くなるのはなぜ(笑))

 

 

多分、男性もこの感じは好きだと思います。

 




よろしくお願いします!