ソフトバージョンをナメてはいけない | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

やばいわ~~~~、コレ。

FullSizeR.jpg

 

去年、一ヶ月だけの期間限定で

販売していた手揚げ餅きなこですが、

この度、ソフトバージョンとなって帰って参りました。

 

えっとね、

このソフトバージョン、

大して変わりないだろうと、ナメておりました。

 

 

 

ぜんっぜん違います!

 

 

 

え~と、

普通バージョンは大きさもちょっと大きかったので

余計感じる事なんだけど、

パスタで言う「アルデンテ」的なね、

いわゆる味の染みていない、

「核」的な部分があったわけですよ。

 

それもね、いいんですよ。

揚げ餅だからね。

醤油とか、カマンベールとかにも

やっぱりその「味の染みていない核」の部分が

いいバランスとして存在してるわけです。

無くてはならない部分でもあるわけ。

 

 

 

 

 

 

それが、今回のソフトバージョンきなこは

「核」の部分がほぼ無い。

 

 

のに!

 

 

 

いや、だから!

 

 

 

しつこくないくせに、

次々と口に入れざるを得ない

笑い泣きめちゃんこ困る美味しさになってる!

 

 

 

のでございます。

 

 

 

 

先月、ノーマルバージョンを召し上がった方は

確実にこの違いの虜になることと思いますが、

だまされたと思って、食べてみて!

ぜんぜん違うから!

 

あ! ソフトっていう言葉で

今頭に思い描いている感触ね、

それも裏切られるから!

 

 

 

ふははははははははは!

image

 

 

 

ほっとするほんのり甘いきなこ味って書いてあるけど、

 

 

 

ぜんぜんほっとしないから!

むやみやたらに

「あたしって、

こんなにきなこ好きだったんだぁ~~~!」

って感動するから!

 

 

 

 

さっき私がぽりぽり食べてたら、

横からユーちゃん長男が手を伸ばしてきて、

「カマンベールかと思って食べたからびっくりした!」

と、言っていましたが、

その後、無言で残り全部食べておりました(笑)。

 

長男はきなこ好きだけど、

普段はそんなに積極的に食べない。

 

 

いやぁ、メーカーさん、ホントいい仕事してくれました!

この期間限定企画、そしてソフトバージョン企画をしてくれた

営業さん、ありがとう♡

 

 

というわけで

手揚げ餅きなこ・ソフトバージョン

残り7袋となりました。

 

よろしくお願いしますイヒ