清正井からわき出るモノ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはようございます!

 

昨夜寝ていて足がつり、

このまま死ぬかと思ったスミコです。

死なないで良かった(笑)。

 

 

 

世間の流行から遅れること数年。。。。。。

 

明治神宮さんの御苑の中にある

清正井に行って来ました。

 

 

 

 

入り口から広い広いお庭を歩いて、

汗だくになりながらたどり着くと、

警備員のおじちゃんが立っていて、

二三人ずつ入ってね~、

と、案内兼警備をされてましたよ。

 

FullSizeR.jpg

おじさん写真が目的でしょう? どんどん撮って~!

という、警備員さんの言葉に、

遠慮がちに近づいていた人達が

みんなパシャパシャ(笑)。

 

 

今でも芸能人の人が来るんですか?

という、質問に

おじさんしょっちゅう来るよ~

 海老蔵は男前!!!

って警備員さんは言ってました。

 

ホントに芸能人来るんだね(笑)。

 

 

芸能人目当てに来る人もいるのかな(笑)

 

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

ホントにキレイな水がもくもく湧いてました。

この井戸の中のお水は触っちゃいけないというので

井戸から出たお水を触ってみたらね、

 

 

 

あったか~~~~~~い♡

 

 

 

 

 

うちも井戸水を使っているから、

井戸水が水道水よりもかなり温かいというのは知ってたけど

外で、しかもかなり寒い日だったのに

こんなに温かいなんて、すごくびっくり。

 

ぬるま湯レベル。

 

 

触る私の手が冷たい、というのを

差し引いたとしても、かなりの温かさ。

案内文には年間通じて15℃くらいだって書いてある。

 

スゴイ温かいね。

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

水がわき出る様子って、見てて飽きないわ~。

動画で撮っておけば良かったな。

 

 

 

空や周りの樹木が映り込んでいるのは

本当にお水がきれいな証拠。

(と、写真の撮り方のヘタさをごまかしたり(笑))

 

 

 

待ち受けにするとイイコトがあるって

本当かどうかは、これから起こることなので

わからないけど、

多分、足がつっても痛さで死ななかったし(爆)、

こうして新しい朝を迎えられて、

瞑想+セルフプラクティスが出来て、

ブログも書けているんだから、

「イイコト」が起こってるんだよね。

 

 

実は、この清正井に真っ先に行こうと思ったわけじゃなくて、

ちゃんと参拝して、御朱印いただいて、

帰り道に寄ろうと思っていたのね。

 

でも、なんとなくこっちを先に行かないとなって

気になって、

閉館時間もあるから、めっちゃ早足で歩いて回ったんだけど、

結果として、

清正井→御朱印行列→参拝(結局人が多くて出来なかったけど)という

順番で回ったおかげで、

 

 

 

FullSizeR.jpg

結婚式を挙げていらした方々に遭遇することが出来たのです。

 

 

土曜日で大安だから、

そりゃあ、結婚式くらいフルでやってるでしょうよ、

とも、思うけど、

 

タイミングってね、有ると思うんですよ、やっぱり。

 

 

そしてね、それを受け取れる自分がいるっていうことが

すげ~なって思うわけです。

 

 

周りの人達、カメラを向けながらも

やっぱり「おめでとう! 幸せのお裾分けをありがとう!」って

そんな笑顔だったもん。

 

偶然神聖な儀式のヒトコマに立ち会えたラッキーさというのも

あるけど、

お祝い・祝福・喜び・感動の「場」に

自分が参加出来て単純に嬉しいし

幸せそうな人の姿や、祝福してる人の笑顔がある「場」を

いま、自分を含むたくさんの人や命が作ってるって、

すごくない?

 

 

 

 

 

偶然ってさ、すごくない?

 

 

 

 

え~~? ただの偶然でしょ?

 

 

 

 

 

そうかもしれない。

 

 

でもさ、その偶然に意味はないとしても、

その偶然を自分が作ってるって思ったら、

すごくない?

 

 

 

 

自分がスゴイ力を持っているという意味じゃなくてね、

自分が自分の見ているこの世界を創ってる!

っていうこと。

 

 

字面じゃなくて、単なる情報としてではなく、

体験として知ってしまったのよ。

 

 

あぁ、スゴイ。

 

 

 

FullSizeR.jpg

こりゃあもう、この世界にひれ伏して感謝だわ。。。。。。

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

清正井からは、

自分にとって都合のいいことが起こる、

というちゃちいスケールのことではなく

あらゆるモノへの感謝が湧いてくる、何か

も、湧き出ているのかもね。

 

 

やっぱり、イイコトが起こってるね♡

 

 

 

というわけで、

画像はみなさんご自由にお持ち帰りくださいませ。

 

 

 

さっ!

今日も気持ち良く仕事しよ~~~っと♡おじさん