今日の午前中は空港へ奥様を送っていき、昼から用事を果たしてから自転車で散歩しました。




フランスギクの隣の畑ではおばあさんがいつも畑仕事をしています。今まで話をしたことはありませんでしたが、今日初めてお話をしました。


お年は自分よりもかなり上の方です。

毎日畑に来て仕事をすることが元気の秘訣だと言っていました。


フランスギクが終わると隣にダリアが咲くそうです。畑の周りに花があると気持ちが和み、それが楽しみだとも言っていました。


年をとってから家ばかりにいるのはよくないととも。


全くその通りだと思いました。



今日もフランスギクをパチリ。






今日は自転車で散歩した時間よりも、ここで世間話をした時間の方が長かったかも。



ということで、話を楽しんだyonejiの独り言でした。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村