昨日、大人の遠足クラブのSさんからズッキーニと、大葉、リーフレタスを、もらいました。青葉は、昼ご飯の時素麺の薬味に、リーフレタスは朝ご飯の時に食べました。

ありがとうございます。



ところで、

ズッキーニをどう料理しようか。
そう言えば昨日のクックルンでソーセージのパスタスープを作っていたな。それにズッキーニも入れていたね。

よし、それだ。
ということで、夕ご飯の一皿でつくったのでした。

子ども向けの番組、そして子どもがつくることが出来る料理なので、つくり方はとても簡単。

つくり方はレシピをリンクしたのでを見てくださいね。




では、さっそくいただきまーす。
パクリ。
ゴクリ。
うま〜い。

ソーセージの味と洋風スープの味がうまくミックスされ、ズッキーニに染み込んでいます。トマトの酸味も感じられ美味しい。

クックルン、子ども向けの番組と言えども侮れません。

ということで、夕ご飯の一皿をつくったyonejiの独り言でした。

主夫しています。料理をつくるのは嫌じゃありません。

ショートパスタを入れすぎてしまったな。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村