今日は雨が降りそうだったので、クロスで自宅近くを散歩。ゆっくり走りました。

砂の丘にハマヒルガオが一面に咲いていました。すごかった。




ノイバラも白い花をたくさんさかせていました。




イタチハギは川の岸辺にたくさん。


これが花。黒紫と橙色の小花が集りハギとは全く別ものです。


調べると『日本の侵略的外来種ワースト100』に指定されているんだそうです。


雨が降るとのことでしたが、降り降りサギ。

夕方遅くになって雨が降ってきました。


ということです。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村