今日の夜ご飯の一皿をつくりました。

つくったのは、豚こま肉とナスとシメジのオイスターソース炒め。

始めに豚こま肉に片栗粉をまぶします。
ナスは適当に半月切りをします。
シメジは袋の入っているのそのまま。

片栗粉をまぶした豚こま肉をごま油で炒めます。
豚こま肉に火が通ったらナスとシメジを入れさらに炒め、しんなりしたら一度火を止めます。


それに、オイスターソース、醤油、佐藤で味を整えます。
5人分で、オイスターソースが大さじで2
醤油大さじ1
砂糖小さじ1

まあ、適当に味を見ながら整えれば良いのだ。

では、いただきまーす。
パクリ。

おー。
豚肉が片栗粉でプルプルし、それに味が染みてうま〜い。
オイスターソースの旨みがなかなか効いています。

シメジの他にエリンギを入れても良いかもしれないな。



皆さんにも好評でよかったよ。


ということで、夜ご飯の一皿をつくったyonejiの独り言でした。


主夫しています。料理をつくるのは嫌じゃありません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村