昨日は曇り空、その上空気がなんとなくじめっとしている一日でした。天気予報では雨は夕方から降るとのこと。

それを信じて昼過ぎに自転車を漕ぎました。
行った先はいつもの西滝沢水辺プラザ。
往復35km程度です。


定点です。

ほら、どんよりとした雲が鳥海山の頭にかかっているでしょ。


本当に雨は大丈夫なのでしょうか。



旧前郷小学校の跡地です。

平成16年に統合し、由利小学校となりました。


前郷小学校で子どもたちを見守ってきた二宮金次郎像。今も跡地で本を読んでいるのでした。




水辺プラザに到着です。

遊具の前でパチリ。


河川敷に降りて、そこでもパチリ。


河川敷の新緑の木々。

その間から鳥海山がのぞいています。


水辺プラザに来たら、もう定番となったソフトクリームなのよ。


では、

ペロペロ。

うま〜い。

疲れた体に甘さが沁みます。


では帰りましょう。

おっと、雨がポツポツと落ちて来たではないか。

急いで帰りましょう。


ということで、自転車に乗ったyonejiの独り言でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村