今日は寒いねえ。

寒いのが苦手なyonejiは、今朝、居間のエアコンの暖房のスイッチを入れちゃいました。


寒い日には辛いもので体の中から温めましょう。

ということで、ファミマで売っている『来来亭の旨辛麺』を食べました。お湯を入れて待っている間にパチリ。


その特徴は、ただ赤唐辛子的な辛さで突っ走るだけでなく、青唐辛子も含めて生み出した旨みたっぷりの辛さにあるとのこと。


お湯を入れて5分。

いただきまーす。


チュルチュル。

うま〜い。

から〜い。


これは辛い!!

確かにからさの中に旨みが感じられるけれど、このスープを飲み干すことは無理だった。


辛いラーメンを食べて、久しぶりに汗が出て来ました。目に辛さが沁みるのだ。



ということで、昼ご飯にカップ麺を食べたyonejiの独り言でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村