yonejiにはトレッキングシューズがないので、それを求めに美郷町にあるモンベルに行きました。

モンベルの隣には道の駅美郷があります。モンベルに行く前にそこを覗いてみようということになりました。

人気の道の駅らしく、駐車場はほぼ満車状態。車が空いたところにさっと止めることができました。ラッキー。

これは、美郷町から見た鳥海山。こちら側から見た山容も素晴らしいです。



道の駅美郷前では、地域の商店が店を開いていました。


その中に、鯉の甘煮がありました。

奥様の実家はこちらの方。こちらではお正月に鯉の甘煮を食べる習わしがあるのです。奥様はさっそく買っていました。


yonejiは、定番のソフトクリーム。

奥様もね。


ペロリ。

乾いた口にうま〜い。



オッ。レンタサイクルもやっているじゃない。



ファットバイク、クロスバイクがレンタルできるよう。


これなかなかいいね。時間があったら借りてサイクリングも面白いかも。


道の駅美郷は、中もお客さんがいっぱいでした。レジも行列。

人気の道の駅ということを実感したのでした。

レストランも人気みたいですよ。



夕飯のおかずに、買って来た鯉の甘煮がありました。


yonejiもパクリ。

うま〜い。

しかーし、たくさんは食べられないな。



ということで、美郷町まだ出かけたyonejiの独り言でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村