納豆大好き人間yoneji。

普段はこの酒田納豆を食べることが多いyonejiです。というのも、小さな頃からyonejiの家ではこの酒田納豆が朝ご飯に出され、食べてきたから。そして、納豆臭さが残っている納豆の一つだからなのでした。



ところで、

奥様が買い物に行ったときに、少し高い納豆を買ってきました。納豆のプチ贅沢とのこと。


製造元が下仁田納豆。今まで聞いたことがない納豆でした。


https://www.shimonita-natto.jp/



食べるのが楽しみ。

どんな味なんだろう。


今日の夜ご飯で食べてみました。

納豆が経木に包まれています。今時、経木を知っている人はあまりいないのかもしれませんね。


では、別容器に納豆を入れ、箸でコネコネ。そしてついてきたタレを投入し、再びコネコネ。


オー、この納豆はやわらか〜い。豆の味が感じられるなかなか良いお味。


納豆臭さはあまり感じないけど、うま〜い。


100gも入っていてとても食べがいがある納豆。

味良し、量よし。





ということで、納豆に満足したyonejiの独り言でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村