今日もyonejiが夜ご飯の一皿をつくったのでした。

よだれ鶏の素を使ってつくります。だから、超簡単につくることができるのでした。


本来、胸肉を使うのですが、今日は胸肉ともも肉を半分ずつでつくりました。

初めに胸肉ともも肉をしっかり火が通るまで茹で上げます。

野菜はもやしを使うのですが、もやしがなかったので、今回はピーマンとレタスを茹でてそれを使いました。

鶏肉が茹で上がったらそれを1cmの厚さに切り分けます。(もも肉はバラバラになってしまいました。)

大皿に盛り付けるのですが、今日は一人分ずつ盛り付けました。そして、それによだれ鶏のタレをかけていき出来上がり。



では、いただきまーす。

パクリ。

うま〜い。


豆板醤のピリッとした辛さが食欲を誘います。


スーパーにはさまざまな『素』が売られています。それを使うと時間短縮にもなるし、失敗もない。時にはこれを使うのもよいかも。


ということで、夜ご飯の一皿をつくったyonejiの独り言でした。


主夫しています。料理をつくるのは嫌じゃありません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村