自然コレクション


これは、S2さんのブログ。

これを見ていたら、『裏山に春がきていた』の記事があり、それを読んだらもう見たくて見たくてたまらなくなりまひた。


S2さんに断りのメールを出し、許しを得て早速見に行ってきたのでした。


今年は3月が寒かったので、里山に咲く春の花たちはまだまだと思っていたけれど、もう咲いているんですね。


さまざまな色合いのミスミソウ(ユキワリソウ)がたくさん咲いていました。本当に綺麗。


踏んづけないように花を見たりパチリとしたり。
















この山にはセリバオウレン?キクバオウレン?がたくさん咲いていました。

いったいどちらのオウレンなんでしょう。


花の名前が苦手なyonejiは

よくわかりません。


この花を逆さにするとまるで線香花火のよう。





紫色のキクザキイチゲも花が開き始めていました。



里山に

春の花たちが開き始めました。これから花たちを楽しむことができそうです。


今日から気温が高めになるようです。


ということで、春の花たちを愛でたyonejiの独り言でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村