昨日、娘の旦那様を空港に迎えに行きました。空港には県内市町村のパンフレットと観光ガイドが置かれていて、自由に持ち帰ることができます。

時々入れ替わっている時があり、空港内のyoneji楽しみスポットの一つです。

昨日は『あきたの山歩き トレッキングガイド』をもらってきました。


というのも、先日大人の遠足を一緒に楽しんだSさんと近いうちに一緒に鳥海山に登ろうと話をしていたからなのでした。



これが鳥海山のページ。

鳥海山のお花畑を見に行きたいと思っているのです。


登り口がちがうのですが、桑ノ木台湿原も素晴らしい景色を楽しむことができるところ。


獅子ヶ鼻湿原もブナ林を散策しながら楽しみたいと思います。


鳥海山は楽しむところがたくさんありますね。


Sさんとは自転車をご一緒させてもらっていますが、トレッキングも一緒に楽しみたいなあと期待しているところなのでした。^_^、


このガイドブックにはろかに、白神山地、八幡平、森吉山、男鹿三山、秋田駒ケ岳、栗駒山が載っていました。トレッキングコースも載っていて案外便利。このガイドブックを眺めながら妄想は膨らみます。


ということで、自転車➕トレッキングを楽しみたいyonejiの独り言でした。


このパンフレットはダウンロードできるようです、


ダウンロード



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村