今日は朝から曇り空のお天気。
午前中は家でゴロゴロしていました。

禁断の甘いものを食べまくり、家の中でゴロゴロしているというのは、どんな結果を招くかは自覚しているyonejiです。

うーん、体が重くてだるい。

昼過ぎに自転車で出かけました。
特に目的はない。
ただ、運動をしなければという思いだけ。

ここは子吉川の堰堤。
タンポポの綿毛があちらこちらに目立ちます。



あちらこちら走っていると、ピンクの花が目に留まりました。タニウツギの花です。





その近くにはウワミズザクラの花。


と、着いたところはいつもの赤田大滝の入り口。


さあ戻りましょう。

帰り道、赤田の田んぼでは田植えが始まっていました。



あー喉が渇いた。

五峰苑で休憩。缶コーヒーをごくごく。

おっ。マウンテンバイクで来ている人もいるね。


見事なボタンの花が咲いていました。

では、一息ついたところで出発。


真っ直ぐ帰らないでさくらロードに寄り道。

八重桜も散って花びらロードになっています。

これ綺麗です。


自転車から降り、

何枚もパチリ。






途中、赤田から岩谷へ抜けるちょっとした山道があり、セグメントが設定されています。

なんと、今日このセグメントで9位ですって。

体が重くてヒーヒーハーハーで登ったのにね。


ということで、重い体で自転車に乗ったyonejiの独り言でした。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村