自宅近くにひかり保育園があります。自分の子どもたちがお世話になった保育園です。


この保育園の園庭に、立派なネムの木があり、毎年綺麗な花を咲かせます。


昨日自転車でひかり保育園の近くを通った時に園庭を見たら、見事な花が咲いていました。


園庭まで降りて行き、写真をパチリ。

花は終わりに近づいているようでしたが、まだまだ楽しむことができます。


園が休みの日だったので誰もおらず、不審者にならずに済んだのでした。^_^








写真を撮っていると、このネム中の下に綺麗なオニユリニ似た花が咲いていました。スターゲイザー リリーでしょうか。よくわかりません。




ということで、園庭の合歓の花を見たyonejiの独り言でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村