今日は朝から曇りのお天気でした。雨も雪も降りませんでしたが、気温は低めでした。



先日、街中に用をたしに行ったときのこと。青空がのぞいてきたので近くの本荘公園へ久しぶりに行ってみました。

行ってみると本荘公園も晩秋の装いでした。

ここは、公園内に鎮座する由利招魂社。イチョウの葉が綺麗です。






ここは、本荘神社と境内神社の稲荷神社。


散策路の周りの木々の紅葉。葉は散り始めています。





帰りに白い花を見つけました。ツツジの花です。季節を間違えて咲いたのでしょうか?


ということで、寒い中少しだけ本荘公園を歩いたyonejiの独り言でした。

昨日は霰が降りました。間もなくこの公園も白くなります。




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村