ごぶさたで告知ー! | モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

モデラー推理・SF作家米田淳一の公式サイト・なければ作ればいいじゃん

流浪のプログレSF小説家・米田淳一の公式ブログ

 ごぶさしております。つーかいつのまにか10月突入ですよ。

 で、前回の更新で告知した「月刊群雛」、発売になってます。

月刊群雛 (GunSu) 2014年 10月号 ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~/日本独立作家同盟
¥価格不明
Amazon.co.jp

 よろしくなり。ちなみにKindleというと、Kindleという機械


Kindle Paperwhite/Amazon
¥12,280
Amazon.co.jp
Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット/Amazon
¥19,800
Amazon.co.jp
Kindle Fire HDX 8.9 64GB タブレット/Amazon
¥53,280
Amazon.co.jp
Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル/Amazon
¥6,980
Amazon.co.jp

 とか買わないと読めないと思ってる方もいらっしゃるかもですが、

 実のところ、スマホとかパッド形端末だったらアプリで「Kindle」があるので(しかも無料)、Amazonアカウントさえあればアプリ入れてアカウント入れれば読めます。

 まあ、専用端末、とくにうちはKindleペーパーホワイトだと、スマホとかと別の端末なので電池も別で、スマホの電池温存したいときに助かるのです。1週間ぐらいは充電しなくてもなんの問題もなく読めるし。

 で、ここ数日、なんも更新もせず何をしていたのかというと、



 コレ作ってました。自著、「デカップルドディフェンス」の改訂版。

 これのCGとか原稿直すので忙殺されておりました。
 宣伝ページも作ってみました。(このリンクをクリック)

 今のところBCCKSという電子書籍ストアで売ってるけど、じきにAmazonでもKoboでも、その他あっちゃこっちゃでも発売が始まる予定です。BCCKSで登録すると、他のあっちゃこっちゃでも売れるので。ありがたいです。

 あと、BCCKSでは一応紙で製本されたこの「デカップルドディフェンス」も買えます。ただし、大問題が。実はBCCKSでは紙製本版は上限が320ページまでなのね。
 で、この本は422ページ。つまり、100ページほどごっそり後ろが製本版にはありません。すごく無情です。ですから、ちゃんと読みたい方は諦めてください。すまぬ。
 ええ、私は面白がってその後ろ100ページない紙製本版、自分で書いましたけどね。まあ、こういう使い方にはいいのかもしれません。
 でも、電子版の方は最後まで、今回のリメイクのあとがきまで入ってますので、よろしくです。

 でも、以前のものに比べて、BCCKS電子版のほうは明らかに良くなってます。手が厚くなりましたし,CGもかなり増えてます。いや増やしすぎたかも。50枚以上の挿絵。表紙その他で作った図は60枚以上!



 そのなかで、こんなのも出てきます。テレポーテーションを使う宇宙戦闘機・フレイズとフレイザ。

 



 無人宇宙戦艦グアルネリ級。こんな形なのね。



 れえすくいいんの刑のレースクイーン衣装。



 そしていつものディルマ。


 こんなのが活躍するのが「デカップルドディフェンス」です。よろしくなり。

 再び購入ページへリンク。

 よろしくです。あと、月刊群雛も、こちらもよろしく。