海洋堂ソフビキット バトラ幼虫 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

さて、6月2日からの展示会が迫り、今年は新作が無敵戦艦ダイとコロンブスしかないので

バトラでもサクッと塗って場所を埋めてやろうと思います

 

 

 

昨年、海洋堂の知人から頂いたバトラのソフビキット

変な色なのはテストショットだからです

製品版はグレー

 

 

角と眼をUVレジンに置換し電飾

目の周りが黒いのは裏側をVカラーの黒で塗りつぶして透けを防止しているからです

 

 

 

 

 

勘違いしていましたが、実は角自体が発光するのは成虫だけだったんです

でも、まあ、模型的には光ったほうがカッコイイからいいや

 

 

 

 

 

 

隙間などをパテで修正して工作終了

 

 

 

 

 

Vカラーの黒で下地

もう一本あると思っていたのが艶消し黒だったので、途中から艶消しに・・・

 

 

 

 

 

コツコツと基本色の塗り分け

極彩色の戦いです

 

 

 

よしよし

 

 

 

 

クリアーコートしてからウォッシングとかシャドウとか

 

 

 

 

 

あぁ、もうこれで良くね?

 

 

 

 

生っぽい艶で結構気に入ってたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

涙を飲んで爪や牙以外を艶消しコート

 

 

 

 

 

目のマスクを剥がしてスイッチオン!

あともう一息

 

 

 

 

 

 

一発勝負で複眼を描き込みます

 

 

 

 

写真だとLEDの発光で潰れて分かりにくい

 

 

 

 

ドアップなら

 

まあ、いいか

どうせ皆んな老眼で見えないんだし(笑)

 

 

 

ちょうどいいサイズのベースがあったので

これにて完成ということにします