オーラシップ ナムワン級  その2 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

真面目に模型ネタです

 

 

楕円形の窓などディティール入れ

 

結局、ディティールは貼るか彫るかの二択

曲面に貼るのはキツいので今回は彫り

難点は彫りの深さを揃えることと、底面を平衡にすること

そんなことは20年前から解ってる

なのに未だに決定的な道具や技は無い

考えても思いつかないので慣れた道具でいつものようにやるだけ

 

 

 

裏面

フィンの関係で船体は前斜め上と後ろ斜め下で型を割るので

横方向に突き出たクレーンの基部を切り離します

排気管は1本作って複製前提

 

 

 

 

 

ナムワンと言えばゲドも欠かせません

頭頂高でビランビーの肩ぐらいかな

 

 

 

とりあえず一次原型

 

この後、すねフレアをボリュームアップし、コンバーターをひと回り小さくしました

 

 

 

 

さて、遊戯王は原作もアニメも全く知らないんですが、デザインに惹かれて買ってしまいました

今や色プラは当たり前ですが、デカいしアンダーゲートだし、やけに気合が入ったキットです

 

 

色のせいもあってFFのイフリートに似てますが

グレーに塗ってデッカい錨を引きずらせてポセイドンって言ってやろうかな

OVA版のポセイドンがライディーンみたいな顎だっただけで他に共通点ないんだけど・・・