実は、1月15日に岡山の模型サークルのプラ会で開催される「30センチオーバーコンペ」に向けて作っていました。
しかし、いつも泊めてもらったり、何かとお世話になっている友人がコロナに感染してしまい、私も今回は見合わせることになりました。
ということで、コンペ当日までネタは隠すつもりでしたが、もうその必要もないので、せめてここで発表したいと思います。
UCハードグラフのザクヘッドを使って、首から下を30センチ超えるまで作りました。
あと、バックパックと片腕。
なんで片腕かというと、ほぼジャンクパーツのミキシングなので、もう片方を作るだけのパーツが無いからです(笑)
よく見えないけどコックピットも作ってコンソールを電飾しました。
写真じゃ分かりませんがバーニアは高速点滅します。
まあ、動画で見せるほどのことじゃないしね。
見ての通りバーニアは去年作ったフレーダーマウスの物をもぎ取ってきました。
コーンはガミラス艦のケツを透明レジンで複製した時の失敗作です。
高速で点滅してたら多少の気泡が入ってても見えないし。
当然、自立しないのでスタンドもいる。
本体がデカい割にジャンクパーツの積み重ねなので電源や点滅回路を内蔵するスペースが取りにくい。
仕方ないので昔作ったジオラマを没にして木製ベースを使用して裏に隠すことに。
当初、高速バスで岡山に行くつもりだったので、配線はジャックで挿せるようにして、バラせるようにしました。
それでも、結構な荷物なのでバスはちょっと無理だったかな(^_^;)