バルキリーも発掘しました。 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

またも、おかホビ準備ネタ。

昨年のザク100機に続いて、今年はバルキリー100機という企画があります。

一応、私も過去作2機で参加します。

 

 

 

VF‐0Dです。

 

マクロスゼロ当時の作例で、D型のキットが発売される前にS型から改造させられました。

 

 

 

可変翼からデルタ翼への改造です・・・って言われたけど設定画を見てびっくり。

全然、ちゃうやんけ!って思った記憶があります。

 

結局、大小、すべての翼を自作。

また、本編映像が出る前で設定画だけでは読み取れない部分も多々有り、主翼の納まるところ(バトロイド時のふくらはぎ)は私のでっちあげです。

今まで忘れてたけど、日曜にハセガワのD型がいたら正解を見せてもらいたいです。

 

まあ、それも多分忘れてビール飲んでると思うけど・・・

 

 

 

 

 

2機目もマクロスゼロからSV51γです。

これは遊びで作ったやつ。

ロシア機っぽいデザインだったのでフランカー色に塗りました。

赤い星はある意味タイムリー(笑)

 

 

 

 

バラバラになってたのを何とか修復しました。

それにしても1/72でこのサイズはいろいろと迷惑やわ。