一泊二日 岡山の旅 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

6/19岡山の模型クラブ「HIP」さんのプラ会に参加してきました。

 

 

岡山行き始発のバスに乗り、途中下車。

岡山駅まで行ってしまうと遠くなるので、会場に行きやすい場所で降ります。

高速道路にいきなり降りるのはなんか不思議な感覚。

階段で降りるとすぐに一般道なのも意外でした。

 

 

 

 

会場に入ると例のヤツがすでに組みあがってます。

1/100にしてはオーバースケールではありますが、完成度は高いです。

 

 

 

サイズ感がわけわからん。

ちなみにバルキリーは1/48、ドムは1/60です。

 

 

 

 

完成品がキャラ物だけなのが新鮮。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは半年に一度あるコンペのネタ。

今回のテーマは恐竜キット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのプラ会は7時までの長時間でしたが、楽しくてあっという間でした。

午前中から飲んでただけっていう話も・・・

 

 

 

夕食はここに来ました。

 

 

 

まず、オードブルに2人にこれが1つずつ来る。

 

 

 

このあと、ジンジャーハイボールが美味しくて写真すら撮ってない。

例によって、ほとんど液体にMGが買えるぐらい払う(笑)

 

さて今回も、友人宅に泊めてもらいました。

3時まで仮眠してカナダGPを見ようとしましたが、起きるはずもなく、

6時半に起きて録画を観ました。

有料放送になってずっと現地の放送をネットで観てるので、久しぶりに日本語の放送が観れて楽しかったです。

 

その後、10時開店に合わせて地元の模型店を案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼は塩ラーメンが売りのこの店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然塩らーめん。

スッキリさっぱりで飲んだ翌日に嬉しいスープ。

でも、どこかで味わった事のある味。

 

 

出汁茶漬け。

これも美味いけど、ワサビは強すぎかな。

個人的には白飯とスープのままで十分かも。

 

 

で夕方着のバスで帰宅。

飲んで食って遊んでF1観て、濃い2日間でした。

 

岡山の皆さん、ありがとうございました。

次は秋の「おかホビ」でよろしくお願いします。