鶏と魚 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

今月のラー活。

「鶏と魚」という名前のお店。

 

 

 

 

こじんまりとした店で、7人ぐらいしか席がないので、土日は並んでるらしい。

 

 

スープは鶏か煮干の出汁に、それぞれ醤油と塩。

麺は太麺か細麺が選べます。

 

 

 

 

鶏醤油の太麺、全部のせ。

 

 

 

鶏醤油の細麺、味玉。

 

美味しいという評判でしたが、正直、想像以上。

吟味した材料を丁寧に真面目に調理したような文句のつけようが無いラーメン。

 

鶏の旨みがしっかりあるのに、雑味や脂臭さは全く無い。

飲み干す気はなかったけど、ついつい後を引く。

 

麺は茶色いのが混じった全粒粉で、香り、食感ともに良し。

 

チャーシューは煮豚と焼豚が1枚ずつ。

どちらも美味い。

もっと食べたいけどチャーシュー麺や、トッピングでの追加が無いのが悲しい。

 

総合的にシンプルな醤油系ラーメンでは個人的にトップクラスでした。

この鶏出汁なら塩も間違いないと思う。

また行きたいお店です。