1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-23 09:51:00

記録することが大事なんです

テーマ:思うこと

前回のブログで

強度を上げるためにも記録が大事

と書きました

 

強度を上げる以外にも

記録を取ることによって

得られる効果があります

 

それは・・・

 

やってきたことが解るので

自信になる

 

記録を眺めてると

 

「おぉ、こんなことをやってたんだ」

とか

「こんなことあったなぁ」

って

振り替えることがあります

 

それらを見ることによって

自分がやってきたことがわかりますよね?

 

それが自信につながると思うんです

 

よく言われることですが

自信って

自分を信じる

って書きますよね

 

いきなり自分を信じろって

言われてもなかなか難しい

 

なら記録があれば自分がやってきたことがわかる

 

それをもとに自分を信じることができると思うんですよね

 

例えば試合前や何かの本番前に

「自分を信じろ」

「自信をもて」

っていきなり言われても

なかなか難しい・・・

 

そうじゃなくて

「こんなことやったよね」

「これ乗り越えたよね」

だから大丈夫!

 

って思えることがのほうが

自信につながると思います

 

だから記録して

どんなことをやってきたか

解るというのが

自信にもつながるなぁと

思います

 

どんな事でもいいです

 

記録をしてみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-22 10:14:00

話が飛びましたが…

テーマ:Hack

前々回で

「記録することが大事」

って書いたのに…

 

「目的が大事」

 

とも書いちゃいました(笑)

 

どっちだよ??

 

と思われたかと思いますが

どっちも大事です(笑)

 

さて

まずは記録することに関してです

 

 

ウエイトトレーニングでも

スタミナトレーニングでも

大事なことは

漸進させること

 

つまりは徐々に進めていくことです

 

強度だったり

負荷だったりです

 

これって今のレベルがわからないと

進めようがないですよね?

 

昨日は20キロのバーベル使った

あれ?1か月まえってどうだったっけ?

 

ダイエットと同じで

昔の記憶って覚えてないものです

 

だからきちんと記録をとる

 

そして少しずつ

強度を高める

 

大事なことです

 

強度を高めるためにも

記録することを意識してみてください


因みにこれが

僕の記録ノートです


カスタマイズして楽しむのも
大事です(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 07:43:50

今日はオフ

テーマ:Hack

今日はウエイトトレーニングもHIITもお休みのオフ

 

競技者としてやっているわけではないので

毎日ハードにやる必要はありません

 

何を大事にしてるかというと

「目的」

です

 

プロだったことRは

目的は

「試合で勝つ」

こと

 

なのでその目標を達成するために

何が必要でなにがいらないか?

ということを考えていました

 

今のトレーニングやHIIT、マクロ管理は

「ダイエット」

「かっこいい体になる」

が目的です

 

なので

休みも必要です

 

筋肉が大きくなるのは

休んでる間

決してトレーニング中に大きくなりません

 

いつも言ってる

「目的が大事」

 

今日も心に聞かせながら頑張ります!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 11:57:00

HIITのその後

テーマ:痩せる、痩せたい!

ちゃんと続けてますよ

 

HIIT

 

かなり疲れますけど(笑)

 

約5回やってみて

だいぶ、心拍数をあげれるようになりました

IMG_20170913_103040601.jpgこれのおかげで楽に心拍測れてます

 

運動するときの強度を測るときに

大事なのが「心拍数」

ダイエットでもスタミナアップでも

適した心拍数があります

 

やはりなんでも

効果のあるトレーニングを心がけたいですよね

こういったツールを使うのも大事ですが

もっと基本的なことで大事なこともあります

 

それは・・・

「記録する」

ってことです

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 10:06:00

やっとこの話

テーマ:痩せる、痩せたい!

だいぶ引っ張りましたが(笑)

マクロ管理の話です

 

マクロ管理はここを参考に

 

マクロ管理

 

詳しい説明は

リンク先をどうぞ!

 

3か月やってみた感想

 

これは

いいです!

 

というよりも

楽ですね

 

計算された

数値内であれば

なんでも食べていい

 

実は人間って

思っているよりも食べ物の種類って

多様じゃないみたいです

というのも大体同じものを食べてることが

多いとか

 

僕も3か月やってみて

まさにその通りでした

 

帰省とかで

違うものを食べる時期もありましたが

それ以外は大体同じものでした

なので計算もなれれば楽でした

 

僕はこれからも

続けていこうと思います

 

ご興味ある方はぜひやってみてください

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。