DB病仲間入り☆ | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

昨日、久しぶりに元サレ夫クライアントさんに会いました。


卒業してから5年?6年?


彼は非常に真面目な方で、

年一の鑑定を欠かさない。


毎年年末になるとやってくる彼は、

鑑定師の話によると「幸せそう」とのことだったけど、

実際、自分の目でその幸せを確かめることができましたよ~。


なんか、とにかくフツーになってた(笑)


フツーの子持ちのオッサンに(笑)


例にもれず、

流行の最先端、イクメンなオッサン(笑)


フツーは、そうなんだよね。



彼は、言った。


「あの時、ホントにサッパリした」


修復希望でHSに来た彼は、

様々な苦難を汗と涙と鼻水で乗り越え、

最終的にやけにあっさり、離婚を選択した。


そこまでの執念たるや凄まじかったのに、

ある日をキッカケに、きっと、己のプライドを踏んづけてグシャグシャにしてどっかに隠しておくことをやめたんだと思う。


やけにあっさり。

やけに潔く。


意外に後腐れなく。



これぞ、断捨離だねーと、昨日も話して笑った。


「幸せですか?」

と、聞くと、


「はいもー、ホントに幸せですよー、あーこれが幸せなんだなーって。ホントに幸せです!」



数年前、ガリガリ青白骸骨だったこの方も、


「メタボ寸前!」


と、すっかりDB病感染者。




現在の奥様への感謝は計り知れないものだそうで、

ノロケ連発のまま、


「また来年~☆」と、家族の待つ家に戻ってゆきました。




サレ夫OBは、現代っ子サレ夫が戦わなくなったことを話すとびっくりしてました。


そりゃそうだ。

あなたは、ガリガリ青白骸骨だったのに、

普段なら絶対しないようなことしたんだもんね。


泣きながら。

泣いて泣いて泣いて・・・・

悔しくて悲しくて「でも、男なんだから」の観念に押し潰されそうになりながら。




あなたがHSに居た頃、サレ妻さんよりサレ夫の方が多かったんですよ。


当時のサレ夫は、みんな泣きながらでも必死に戦ったもんだ。


今はそういうのないな~。




HSは、今やサレ妻に乗っ取られてますし(笑)





今年もあとわずか。


サレ夫さん達もフタせず頑張って!

行動を起こせば、結果が出ます。必ず。


アレコレ考えて動かないでいれば、

自ずと事態は悪化します。必ず。


何が最悪の事態であるかは、行動を起こし、なんやかんやで結果が出た人にしかわからない。



必死でもがいたからこそ今がある。



自分に対して清々しい気持ちでいられるといいよね。