みなさん、こんにちは!
テコンドー春吉道場です!
緊急事態宣言が明け、練習再開でき、
早速2人の体験希望者が来てくれました。
元気が有り余ってるのかもしれませんね。
初級+高学年グループ。ある程度、自分たちでもできます。
中級者グループ。ちょっと難しい練習も必要なので、先生が指導しつつ、自分たちでもできるようになっていきます。
初級+低学年グループは、自分たちで好きにさせていると、本当に楽しそうにやっていました。
中級グループは、プンセを細かく指導しています。
初級+低学年グループの指導。先生がミット蹴りを見てあげます。
他のグループの子たちも、「私も蹴りたいです!」と続々と参加してきて、いつの間にかすごい列に。
みんな積極的です!
最後にしっかりと並んで挨拶。
後片付けが終わったら、みんなお楽しみの鬼ごっこ。最初は増え鬼。(鬼がどんどん増えていく)
次に手繋ぎ鬼。
ひたすら追いかけ回す過酷なゲームをこんなに楽しくできるのは、小学生ならではかもしれませんね。
楽しいと思えることを、楽しいと思えるうちに、思う存分やらせてあげたいと思っています。









