テコンドー春吉道場です。
今年で10回目のクリスマス会になります。
そろそろサプライズ感も無くなってぎしたが、毎年新しい生徒が入っているので、その子たちのためにもサプライズ感を大事にしたいと思っています。(しかし、ネタが無い・・・)
最初に挨拶と、今からすることの説明。
毎年この時期に、
①今年頑張ったこと、できるようになったこと、良かったこと
②来年頑張ること、できるようになりたいこと
を紙に書かせて、振り返りと来年の目標設定をしています。
例年では、この日に試合のビデオを見ているのですが、今年は試合が無かったので、ビデオもありませんでした。
そして、今年も現れた赤道着サンタ!
毎年彼にはお世話になっております。
この日ばかりは、すぐに言うことを聞いてピシッと並ぶ子どもたち。やればできる子たちばかりです。
みんな喜んでくれるのが、本当に嬉しいですね。
中学生にもプレゼントあります。
中身はお菓子。食べても良いけど、帰ってからの晩御飯もちゃんと食べてね。
プレゼントのお披露目のあとは、最初に書いていた今年の振り返りと来年のことの発表です。
発表が苦手な子もいますが、私が全力でサポートするので、なんとかやり遂げられます。少しずつでもこういう発表が自信持ってできるようになってくれたらと思っています。
みんな良い経験、良い目標を持つことができています!
保護者の方々からもお菓子のクリスマスプレゼントをいただきました!いつも本当にありがたいです。
一気に群がってくるので、一学年ずつ取りに来てます。
時間が余ったので、子どもたちの強い要望により、急遽人狼大会。
今年最後のイベントも無事に終わりました。
いろいろ大変な世の中ですが、その中でも楽しみを持ちながら生活していけたらと思います。
みなさん、今年もたいへんお世話になりました。
来年もテコンドー春吉道場をどうぞよろしくお願いいたします。










