みなさん、こんにちは!
テコンドー春吉道場です。
今年最後の練習です。
ストレッチ。今年1年で、どれだけ柔らかくなったかな?
最後の練習。思いつきでローリングの練習させてみたり。
足を回しながら、跳び箱の上を回転。
着地。
もう少し、腰を乗せられると安定します。
これを人の背中でできるようになるとカッコいいです。デモンストレーションでやりたい技です。
跳び箱が好きな子どもたち。
最後にプンセ(型)。
今年はコロナで練習できない期間が4ヶ月ありました。
試合などたくさんのイベントが中止になり、少し物足りない一年になったかもしれません。
私なりに恐る恐るお楽しみ会や逃走中など企画したり、練習も工夫し、なんとか子どもたちのモチベーションも保てるようにと考えてきました。
生徒たちも減ることもなく、むしろ増える一年になり、今年も楽しくできました!
遠方からも送り迎えしてくださる保護者の方もいたり、たくさん方々に支えられた一年でした。
子どもたちの成長と笑顔を少しでも増やしていくことで、返していけたらと思っております。
次回は今年最後のイベントクリスマス会!
最後まで楽しみます!!












