社会人大募集! | テコンドー春吉道場

テコンドー春吉道場

福岡市中央区で活動するテコンドー道場のブログです。

こんにちは。テコンドー春吉道場です。

 

おかげ様で、今年で10年目です。

そしてありがたいことに、生徒数も少しずつですが増えていっており、にぎやかになってきております。

 

最初は生徒が多いだけでも嬉しいし、ありがたいと思っていましたが、

やはり欲が出てきますね。

 

「社会人も増やしたいな~・・・」

 

そうなんです。わが春吉道場は、大人がとても少ないのです。

 

基本的に、仕事に支障が無いようにテコンドーを楽しんでもらうため、

仕事を優先させなければならないときには、練習を休むこともあります。

 

そうすると、大人がいないときや1人しかいないときもあったりします。

 

それでも練習や指導はできるのですが、

やっぱり大人もある程度人数がいる方が活気もありますし、

何より休憩時間が充実します。


雑談タイム。

 

もう休憩時間のちょっとした雑談を楽しむために練習に来る、ということも立派なコミュニティの意義だと私は思っています。

 

職場以外の人と会話することは、自分が触れることがない知識や話に触れる機会にもなるので、とても新鮮で有意義だと思います。

 

私はそんな有意義な休憩時間を過ごせる仲間が欲しいのです!(もちろんテコンドーの指導もちゃんとします)

 

なので、是非、時間を持て余している方(どれだけいるんだろう・・・)は遊びに来ていただけたらと思います。

 

社会人のみなさま、是非私たちと一緒に、カッコいいテコンドーとちょっときついトレーニングと楽しい休憩時間を過ごしましょう!


仕事との両立を目指し、自分のペースで練習していけます!


是非、体験、見学にいらしてください!