せっかく癒されたのに | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。


先週金曜は、お肉食べよう❕と同僚と会見屋さんへ。美味しかった➰✨
ハンバーグ豚丼、がっつりいきました。
そして、日曜の昼から月曜は、奥出雲の玉峰山荘(温泉旅館)にお泊まり➰✨😍😍😍

舞茸直売所に行って、こんなに大きい舞茸を購入😲
下の白いのが菌床。1回きりしか使えないらしいんだけど、うまくいくとまた舞茸が出たりすると聞いて、やってみたぁい!と言ったら、いっぱいあげると(笑)

こんな感じでやってみております(笑)
たたらの家ってとこに、お蕎麦も食べに行って、楽しくて癒されて帰ってきて、あ〰️仕事行きたくなぁい(笑)ってなりつつ、子どもは可愛くて。

で、家に帰ってきたら、市県民税のヤツが来てて😡😡😡
もうさー見ただけで腹が立つ(笑)
定額減税ってさー年間1万、月たったの千円😒
さらに、森林環境税とやらが年間千円取られて😠知らんし。聞いてへんし。
年間千円やねんからいいやんっていう話ちゃう。
ほんまにそれに使うんやったらいいよ、まだ。
だけど使わんやろ、違うことに持ってくやろ。明細出せよ〰️❕ってなる。

定額減税なんて要らんし😠😠😠
消費税撤廃、社保減免してくれ❕

せっかくの楽しい気持ちが、一気に失せた😤

いけんいけん、主はご存知!主に望みを置いて!だわ。主に感謝していかんといけん。
でも、おかしいものはおかしいと声はあげんとな。

で、あくまさん。
お醤油!いやーわかります。あたしもほぼ無添加できてるはずと思って、いつも使ってるお醤油見たら、えっ😱💥前まで大豆と食塩、小麦だけやったはずやのに、脱脂加工大豆ってのが一番にきとる!😱😱😱😱😱
まさかのまさかの!大豆も書いてるけど、後ろの方やぞ!アカン!
あー!奥出雲でお醤油買っとけば良かった😭後悔😭

ちゃんと裏見て買わなアカン。
別に、健康に特に気を付けてるとかではないねんけど、気持ち悪いですよね。知らないものを体内に入れるのは。
でもそういったものは安い。
そして、税金でどんどん搾取される低所得の者は、どんどん貧しくなって、農薬まるけ添加物まるけの安いものしか買えなくなり、ガンやらなんやら病気になり、お金持ちは、無農薬、有機栽培、無添加の上等なもんばっかり食べて、ますます健康で、なんだかな〰️世の中間違ってるよなと。

でもでも、主はご存知だからねっ
あたしは出来る範囲で、とりあえずお醤油は変えよう(笑)

あーなんか、ここに書いたらスッキリしたかも(笑)
主を仰いでいこう➰🙌