なんかおかしいよな… | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

やっぱりおかしいよな…G7サミット…

と思った。

なんで休戦に話を進めないのか…戦争はビジネスという真実をまざまざと見せられてる気がする。

そこに乗っかってどうするんだ…😒

なにやっとんじゃ…と思ったり。。。


結局、国民なんて見てないのよね。自分達の利権なんでしょう。

ロシアのやったこともハマスのやったことも、許されることじゃない。

でもだからって、そこに乗っかったらアカンやないの。何千年という歴史から学ばんかね…

わかってる、知ってる、けど、旨い汁を吸う人々がいる、故に無くならないんでしょうな。

人の命が日々奪われているというのに、何故兵器を送るかね…止めさせんかいっ仲裁に入れよ。。。


5月病なのかなんなのか、長引いております😥

せっかく闇から抜けた感だったのに、違うものがやって来たよ😥トホホ(;´д`)


でも主が「我を信ぜよ」と言ってくださったので、信じていこうと顔を上げたところです。


いろんなこと、政治もさながら、いろんな面があって、いろんな考え方があって、正義を振りかざせばいいってもんでもなく(切り捨てになってしまう)、バランスというか、やっぱそこは愛だなと。愛がなかったら出来んよなー。

時には、わかってるけど譲って、時には譲れんとしたり、その動機が愛かどうか。

それが誠実ってことに繋がるのかなー。。。


その為には、ちゃんと勉強しないとダメ。

よくわかってないのに、判断なんて出来ん。

だけどさーしてるよなー今の国会。

ようそんなん通すわっていう法案をじゃんじゃか通して😥

わかってんのか、わかってへんのんか…謎でしかない。


あたしも気を付けよう。物事の両面というか四方を見ないと。


ということで、あくまさん。

笑っちゃいました。沈みしろ🤣

ほんま、伸び代しかないですね🤣


そしてゆきげあんずさん。

重たい映画を観られたと。あたしもAmazonプライムで「市子」っていう映画観て、なんか重たくて沈みました😓

後味がなんとも…でもこういう映画を観ることも大事なのかなと思ったり。人の弱さというか。。。


さてさて

こないだ、久しぶりの友達とご飯😍
1ヶ月半に1回はご飯してるかなー。大事な時間✨美味しかったし楽しかった。

明日もご飯なの(笑)
落ち気味の心に栄養を✨だわ(笑)
さぁあと2日頑張るぞっ💪