スンッ | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

朝ドラで主人公寅子がスンッとなる場面がある。

言いたいことがあるんだけど、それは違うと思うんだけど、うまく言えない…で黙るしかなくスンッ

あ〰️めちゃくちゃわかる〰️!


寅子ちゃんのはすごく高尚な難しい話題だけど、あたしのはショーもない話(笑)

だけど、スンッの気持ちがわかる。

だからその先というか、そこでちゃんと自分の思いを言葉で伝えるためには、勉強が必要なんだと最近思う。最近かよって話だけど😂


知識だけでいい場合もあるし、年月が物を言うってこともあるかなと。

聖書のこと、主の事なら言える。なにを聞かれても。わからないことでも。それはあたしがそこに生きてるから。わからないことをわかる風にではなく、わからないことなら調べると言える。なにを調べるかがわかるというか。


答えられない事って、調べるってなにを調べるのかすらわかってない場合が多いから、だから勉強が必要。


政治の事や世の中の事や、今まで全然興味無かったけど、今の酷い酷すぎるこの国はアカンということはわかってきた。勉強中。

いろんな人がいて、いろんな考え方があり、いろんな立場の人があり、それぞれの思いがある。すべての事の上に主がおられると知ってる。

だから今、闇が露になってきてると思う。


人間って💰️と権力を手にすると狂うんだろうなとつくづく思う。

今私が応援している人たちも、さて権力を手にした時どうなるか…それはわからない。

でも、少なくとも彼らは、権力と金の力の恐ろしさを知っているので、私的利用することは無いであろうと期待している。


とにかく、とにかくだ

消費税撤廃、社保減免。強く強く望む👊

そして、農業や酪農、工業などの生産業、介護福祉(保育含む)の仕事が、3Kなのに割に合わんではなく、3Kだけど美味しいと思える職種になるように!


こんな風にアツイからなのか、体が牛さんを欲する🤣




半額🤣いやいや半額じゃないと買えんですわよ🤣
すき焼用って書いてるけど、塩でさっと焼いてご飯に巻いて😍😍😍めちゃくちゃ美味しい➰😍😍😍牛さん✨ありがとう➰🙌



こないだ島根半島の大根島にパフェ食べに✨
めっちゃ美味しかった。珈琲ゼリーもエスプレッソ珈琲もめっちゃ美味しい。
ダンディーなおじさまが作っておられて、パスタも美味しいみたい。また来よう➰✨

帰りに島根半島をドライブ


丸石がいっぱい。波が引くと、キュキュキューって音がする。いつまでもおれる感じ。
ザバーン、キュキュキューみたいな。

こないだの礼拝に、オチャメな格好で来られました🤣
もうねー癒しでしかない。毎週みんな癒されてます😍お祈りの後に、アーメンって言ってくれて、それだけでみんなの疲れが癒される。子どもの力って偉大。主に感謝だわ。

そして、あくまさん。
わかりますー!といつも共感です。
ほんとあくまさんに習いたい。あたしなら、ちゃんとした丸をもらえるまでめちゃくちゃ練習する🤣
そういえばあたしも、悪いけどね、これは丸あげられないわって何回も言った記憶が(笑)
あたしの楽譜も、レッスンごとに先生が、曲の番号の下に線を引くんだけど、10本くらい線が引いてあるのに丸になってない曲あり🤣見捨てられたな🤣全然覚えてないけど🤣

さぁ今日も祈祷会の恵みに期待して🥰