珈琲☕️ | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

私は大の珈琲好き。

毎日ドリップで淹れてて、飲まない日は無い。

深煎りの濃い珈琲が好き。

酸味はあんまり…


市販のUCCの赤い袋のをずーっと使ってる。

たまに美味しいのを飲みたいなと思って、専門店で買ってみるけど、高いのに全然😒

お店に飲みにも行くけど、ん〰️これならあたしが淹れた方がいいへん⁉️(笑)、あるいは、あたしとおんなじだへん⁉️みたいな(笑)


ところが、見つけたのです✨

フィンシャレーっていう珈琲屋さん。

マスターはもう40年やってるという、ご自身で後期高齢者とおっしゃっておられる方😂

淹れ方もそんなに特別な感じでは無いように見えるのに、めっちゃ美味しいの。


ケニヤを飲ませてもらったんだけど、後味がある珈琲。何年か前に飲んだコピルアック珈琲を思い出させる珈琲。

あのコピルアックには二度と出会えてない。

マスターにその話をしたら、いろんなストーリーをつけて豆の値段を吊り上げてまがいものを売ってるとこがいっぱいあると。

マスターもいっぱい騙されたって。

やっぱりそうなんやな〰️


マスターはもう騙されないねんて。さすがだわ。いろんなのを飲まれたらいいですよって声掛けてもらったので、また行こう➰

ってか、お客さんはあたし1人で、マスターとも話せて、あたしも変わったなーと。1人でお店に入れない人だったのに。

ばばぁになったって事かもしれんけど🤣


最近はTikTokにはまってて、観る専門なんだけど、いろんな世界があるねんなーと面白い。

人の批判ばっかりしてる政治家の動画、だけどそれも、そこだけを切り取ってるのかもしれず、鵜呑みには出来ないけど、でもやっぱり、自分の政策を打ち出すのではなく、批判(悪口?と思えてしまう)ばっかりはどうかなと。


ニュースも鵜呑みには出来なくなり。

だっていくらでも編集出来るし。

あの国会の総理の言葉を、よくもこんな風にちゃんと答弁してるかの如く編集出来るなと感心するって言っておられる政治家さんの言葉を聞いて、やっぱりそうなんよなーと。

印象操作なんていくらでも出来る。

でも、今はSNSの時代やから、そういうのもばらされちゃうよね。こんな末端にいる私でさえもわかってしまう時代。

弊害もあるけど、利点も。


だから、騙されたくないけど知り得ない事実もたくさん。でも主はご存知✨わからないといけないことは、こうやって教えてくださる。

主に祈って信じて、誠実に生きるのみだわ。


ということで最近投稿がなかなか出来ずですが、あくまさんのはちゃんと読んでて、いつもぷぷ😁💨💨っと笑ってます🤣


さて、今日は今から歯医者です。

これがまたエラいことになっておりまして🤣

また書きます🤣



教会のラベンダーが素敵になりました✨
ラベンダーの教会にしたいって思って植えたんだけど、いい感じです🎵
主に感謝➰🙌