終わりの時代 | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

聖書的に、今は終わりの時代。

イエス様は、隠されているもので明らかにならないものはないと言われたけど、ほんとなんだなーと。

終わりの時代の今、いろんな事が明らかになってきている。


インスタで動画をよく見るんだけど、もちろん鵜呑みにはしないけど、でもやっぱり、この国は終わってんなと思う。

選挙も行くし、やれることはする。

でも、なんとなくではあるが、こういう闇は無くならないんだろうなとも思う。


人間は一旦欲に溺れたら、抜け出せないんじゃないかな。意地とプライドってこともあるだろうし。ほんと自分の足りないこと、間違ってたこと、認めないよなー。

ダビデを見よ!だわ😓

みんなサウル王😒😒😒


あくまさんのブログ、ダサい楽譜!まさに!それあるんですよ〰️😓

なんで伴奏ドソミソにするかなーみたいな。

で、弾いてる人はわかってないから、一生懸命楽譜通り弾こうとする。

いやいや、もっさいから。

で、あたしは楽譜を書き換えてあげる。

この方が簡単やしカッコいいからと。


でもたぶん、弾いてる本人はわかってないと思いながら、聴いてるあたしの自己満足(笑)


あたしが聴くに耐えんのは、明らかにそこはDコードやろってところをCで弾かれると、うぎょ〰️😣となる(笑)

レだけでもいいねんと思う(笑)

なんなら左手無しでもいいねんと思う(笑)

FでもEでも全部Cでいくのは、さすがにムリがある😂


童謡ってほんとにいいのよねー

むかーしむかしの曲なのに、全く色褪せない。

今は「ひな祭り」この伴奏大好きなの(笑)

レレードレーソソミ♭ミ♭レドラ♭ソー

ミ♭レドレドレミ♭ソラ♭ドラ♭ソミ♭レド

っていう前奏がたまらん(笑)


同僚はあんまり好きじゃないって😂

あたしは大好き🍀😌🍀


卒園シーズンなので、さよなら僕たちの保育園🎵これいいのよね➰😍

年長さんはピリーブ歌ってる。これもいい😍

お歌は楽しいわ➰🎵


明日はまた寒くなるらしく⛄️

主にあって楽しく過ごせてること感謝🥰

頑張ろう➰🙌