チーズケーキ | 米子新生教会(牧師のひとりごと)

米子新生教会(牧師のひとりごと)

牧師の何気ない日常の独り言を綴っています。

ずーっと冷蔵庫にあったクリームチーズ。

たぶん、チーズケーキ食べたくて買ったんやと思うけど、作る気力無し子で、ずーっと眠ってて。


更年期抜けたと思われるこの3連休に、ふと、よしチーズケーキ焼こう🎵とスイッチ入り。

足りないのは生クリームのみ。

買いに行き。


さて、レシピ見ながら作り始め(チーズケーキはめちゃ簡単。混ぜるのみ)、んーなんか量が少ないなーと思いながらオーブンに投入➰

いい匂いもしてきて➰

あっ❕😱😱😱😱😱

えーーーーーっ❕まさかの、まさかの、あたし生クリーム入れんの忘れてんちゃうか?😨😨😨😨😨

まさかの😭せっかく、その為に、生クリーム買ってきたのに😢


焼き上がった生クリーム無しチーズケーキ(笑)

それはまぁそれなりに、食べられない事はない。材料が美味しいもん(笑)

ちょっとねっとりしてるけど美味しい(笑)


だけどさー生クリームどうすんのよっていう😂

で、結局またクリームチーズ買ってきて(笑)

ちゃんと作りましたチーズケーキ(笑)

なにをやってるんだか…😓😓😓


クリームチーズも高いのよ💰️😥
生クリームも高いのよ💰️😥
でもケーキ屋さんで買ったら、そりゃ美味しいやつやけど、1切れ700円とかやねん😒😒😒
安いとこもあるけどね、この濃厚さのは高い💰️
そう思ったら手作りのがお得か…

なんにせよ、生クリーム入れなアカンな🤣
美味しさが天と地の差🤣

ということで、まだまだ懲りずに模様替えの霊が降りてきて🤣
今日も仕事終わって帰ってから、おりゃーとカップボード動かしたり、三段ボックス動かしたり🤣
春なんだね➰(笑) なんか気分を変えたくなるっていう。

今日も楽しい保育園🎵
3歳クラス女の子、自由画帳に足の型を描いておる🤣指に全部顔ついてる🤣
大笑いしたら、その子も大笑いして、足の妖精だよって🤣🤣🤣最高➰(笑)
怪我したら助けてくれるらしい。素晴らしい発想だ🤩

5歳クラス男の子は、保育園のおやつに、なんでワッフルが出ないのかと🤣🤣🤣
出んわよ、そんなしゃれたもんと思いながら(笑)ワッフル好きなの❔と聞くと、昨日食べたと。お母さんとおされなカフェでバナナジュースも飲んだと😍
ちょっとー!すごいじゃーーーん!先生も食べたかったわー!とツンツンするとめちゃ喜んでた(笑)

子どもと関わると元気もらえる✨
ほんと可愛い😍😍😍
もちろんね、言うこと聞かん子もいるけど(笑)、それもそれ。
どうやって伝えるか、日々勉強💪

さっ明日も楽しみに✨
こんな日々をくださってる主に、心いっぱい感謝して🙌🥰