NTT株 | ヨッシーボンバー

ヨッシーボンバー

8歳になる猫と生活しています。

おはようございます。照れ

今年の夏は、ではなく今年の夏も暑くなりそうですね。

エアコンのチェックは、早めにされた方がいいと思います。

掃除も忘れずにやりましょうね。

 

何かと話題のNTT株ですが、毎日、少しずつ株価が下がっていきます。あせる

NTT株の歴史を振り返ると、結構投資家に損をさせてますね。

 

私が会社に入社した頃、NTTは上場して、話題になりました。

ゼネコンの営業していた関係もあり、横浜関内の地主さんをたくさん知っていました。

そんな中、貸しビルや駐車場を経営する会社のオーナーさんも知っていましたが、NTT株を大量に購入し、「儲かったよ」と自慢話を聞かされました。

上場したときの初値は160万円で、高値は318万円までいき、ブラックマンデーで、225万円に下落した歴史があります。

 

結果は悲惨で、そのオーナーさんは、先物もやっていて、大損していまい、会社も倒産してしまいました。

バブルが弾けた影響もありましたが、婿養子だったので、かなりバツが悪かったことでしょう。

 

結局、今下がっているは、高値掴みしたせいだと、諦めています。

将来的には、長期で所有していても倒産の心配はないので、マイナスは気にしないことでしょう。

配当も優待もあるしね。長い目でみることですね。

 

先日、駅の改札で、可愛い燕を見ました。音符

image

一杯、入ってますね。

くちばしが可愛いです。

無事に旅立って、来年、戻って来てね。ウインク