ペット事情 | アスブロ ~la dolce vita~
一年前に拾った子猫、アメ。


そう言えば書いてて思い出したけど、映画「天気の子」にうちと全く同じ由来の名前(雨の日に拾ったから雨)の猫が出てきてビックリしたんでした。


アメを拾ったのは映画の公開前だったので、全くの偶然。


観てる途中、娘とビックリして思わず目を合わせたのも懐かしい。笑


アメの名前をつけたのは私なんですが、新海誠と同じセンスって私もなかなかやなと思った記憶。(そこだけで。笑)



さてそのアメちゃん。

巨大になりました。笑


娘とアメ↓

巨大になりすぎて、娘の体ではこの抱き方しか出来ない。笑


何キロあるんやろ…


拾った時はガリガリでボロボロで…

こんな風に部屋の隅で警戒してシャーシャー言って、絶対人間の前に姿を現さなかったのに…







今では私の上にのっかったり、みんながいるリビングでお昼寝したり、特に夫にはずっとついて回ってる甘えん坊です。



そして写真では伝わりにくいけど、一歳にしてこのデカさ。

拾った時に診て頂いた獣医さんに言われた「ノルウェージャンの血が入ってるかな?」と言うのがおそらく当たってそう。



世界でトップクラスの大きさ。笑


タヌキのような立派な尻尾。

↑↓これでも数ヶ月前の写真なのでまだ小さめ。

モッフモフの毛。



長毛は毛が抜けやすいから大変やな〜

せめて短毛なら…

と最初は思ってたけど、慣れてくるとこのモフ毛がもうたまらんです♡


息子と↓


娘と↓

今では信頼してくれてる感じです。


正直「うさぎ超ラブ」で、猫は「普通にかわいい」程度の認識だった私ですが、
飼ってみると世の中の人が何故あんなに猫好きが多いのか身に染みて分かりました。笑


猫ってほんまにかわいい。


この調子で犬もかわいいんやろな〜って思うけど、今のところ我が家はうさぎと猫でいっぱいいっぱいかなε-(´∀`; )


うさぎも猫も可愛すぎて、家族みんなで溺愛中。

出会えて良かったと毎日のように思うのでした。


うさぎの事と、二匹の関係なども、また書きます☆