インフルB | アスブロ ~la dolce vita~
もう復活して一週間経ちますが。

娘が数年ぶりにインフルにかかり、しばらくお休みしてました。

あめちゃんあったかいからね。
一緒に寝てくれてありがとう♡

猫にはインフルうつらへんから暖とるのによくくっついてもらってた。


少し前に女子の野球大会があり、それがまた海沿いのグラウンドで、雪と風が吹きすさぶ中、低学年は一日中突っ立って応援するだけと言う苦行のような内容だったので…

帰る頃には寒いしんどいとグッタリしてて…
結局その日行ってた女子はみんなその後体調崩したので、寒さで免疫力下がりまくりで発症したんちゃうかなと。

(体温が一度下がると免疫力が30%落ちるとか)


時代も変わるし、真冬や真夏や、流行り病の時期や…
スポーツも色々やり方変えなあかんやろね。

↑普段所属してるチームとは別の、気乗りしないまま参加してたやつだったので、つい愚痴がすみません。笑


ま、それがなくても娘のクラスは学級閉鎖になってたから、学校でも流行ってたんやろうけど。


インフルBは症状軽いとかいう噂でしたが、ガッツリ39度以上、熱上がったり下がったりで3日間。

そこから(熱が下がってから)も咳が酷くて、自主的に出席停止期間伸ばしました。


一週間以上休んだけど、娘が家にずっといる事自体は全く大変じゃ無かったな〜


↓男子のようですが娘です(笑)
どんどん髪短くなってます。
基本、リビング以外の部屋(和室や寝室)で過ごしてました。

ご飯もここに持ち込んで2人で食べて…これはこれで楽しかったな◎


ひたすら「手ピカジェル」使ってたからか?
毎日ベッタリ布団まで一緒に寝てた私にも、隔離してた男子組にも移らなくて良かったです◎
↑コロナやインフルが流行る直前に、たまたま人から貰ってた手ピカジェル。

めっちゃありがたかった。



ちなみに欠席中、バレンタインもありましたが…

学校行かれへんからしょうがないけど、チョコとか友チョコとか良かったん?と聞くと、

「やらへん派やから別にいい」との事で…

女子母としては「友チョコ大変やわー」って散々聞いてたから覚悟してたのに、結局今年も楽で嬉しいような拍子抜けなような…バレンタインでした(´-`).。oO