今更だけど ラッキー | ワルモノのブログ

ワルモノのブログ

何気ない日々のことをごくたまに書いています。神社や仏閣に行くのが好きです。特に目新しいことのない労働者ワルモノの日常です。

マイナンバーカードを申請したら

もう申請しているから無理っていう手紙が来た


アレっそうだっけ?

と思い

昔の記憶を思い出す


そういえば

申請したけど

そのあと手紙が来ず

他の子は引き換えの手紙が来たのに

いつまでたっても来なくて

しばらく待っていたような気がしてきた


今回 役所にやっと行ってみた


ちなみに今回の申請したのもだいぶ前で

一年位前なんだけど

なんかポイントもらえるみたいな時期に

やったものを

今更役所で問い合わせてみた


私的には

1番最初の申請を取り消して

新たに申請し直そうと思っていたんだけど


なんと自分のマイナンバーカードがまだ保管されていた

4年前に申請していたようだ


アレ そんな前だったかな?

まぁ 忘れるぐらいだからそうかも・・・


っていうか

保管されていたのか・・・

ちょっとびっくりしたびっくり


申し訳なかった

もっと早く動くべきだったかも


めんどくさがりはやはり良くないショボーン


ちなみに 2月までに申請していたから

マイナポイントが貰えるらしいびっくり


よくわからないが

また手続きし忘れる未来が見えたので

役所にあるサポートセンターで

全てを終わらせてみた


ぶっちゃけ

保険証を紐付けしたいとは思っていないし

銀行口座も紐付けしたら

なんとなくイヤな気がするが

まぁ おそらく たくさんの人もやっているだろうということで

やっておいた



気づけば8月が終わった

9月から忙しくなるんだよね

今からイヤなんだけど

まぁ仕方ないか・・・


結局仕事してないとダメ人間なので

9月頑張ろう爆笑