まぁ そういうこともある | ワルモノのブログ

ワルモノのブログ

何気ない日々のことをごくたまに書いています。神社や仏閣に行くのが好きです。特に目新しいことのない労働者ワルモノの日常です。

仕事始まって

ホントにイヤだわ〜

なんて思いながら

出勤して 仕事していたら

同僚から 今日お休みじゃなかったの?

と聞かれる

えっ?


今日 ワルモノ 有休だよ


えっびっくりガーンえーん


どうする?

ときかれ

今から帰るか

それとも仕事をするか




もちろん

仕事をするムキー


明日を有休に変えた笑い泣き



ってんで

お出かけしました


一の宮神社の御朱印を集めているので

鹿島神宮へ

でも 本殿修復中だった





で このあと

息栖神社へ




そこのお稲荷さんは耳にも赤いのをつけてました


お稲荷さんは首掛けすごく喜ぶらしいけど

耳も喜ぶのだろうか?

編み物で出来てて 手作り感満載だから

やっぱり嬉しいものなのかな


そのあと香取神宮にも行きました


奥宮まで行ったんだけど

その帰りの道がなんか涼しくてとても良かった

坂道急だったけど



鹿島神宮と香取神宮と息栖神社

三社で有名らしく

鹿島神宮と香取神宮の神様パワーが重なってしまうので

息栖神社がまあるく まあるく

ぶつからないようにしているらしい


確かにとても近かった


帰りに

何かお土産

とか思ったけど

結局何も変えなかった


帰り道

すごく白くなっているところがあって

おそらく雨がすごく降っていたんだと思う


車で走っている最中だから

なかなか写真撮れなかったけど

めっちゃ楽しくて息抜きになった爆笑


来週も頑張ろう〜