やりたいことをやり切って幸せだったと思える人生を! | 起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

日本よもぎ蒸し美塾の長尾真紀です。

 

 

 

健康って生きていく上で一番優先されるものだと思います。

けれども健康な体を追及しすぎてもどうなのかな?とも思います。

 


 

 

たとえ治療ができなくて余命宣告されたからって不幸ではなく、
幸せな生き方や死に方を考えるきっかけになることもあるしね。

 

 

 

 

自分が病気であるってことを忘れて楽しいことばっかりしていたら、

いつの間にか検査結果が病気の数値ではなくなることだってあるわけで。

 

 

 

病気って病院に行って病名を言われないと病気じゃなかったりもするので、

私は一生健康診断や検査は受けるつもりはありません。

 

 

 

早期に発見できたとしても、早期治療したとしても、死亡率って変わってないし、

むしろ増えているし、医療がいいとか悪いとかじゃなくて

私は自然の力に抗う人生は歩まないというだけのこと。

 

 


管につながれて死にたくないので、最後まで自分の足で歩いてトイレも
自分で行って死ぬのが目標。 そのためにできることを今やっています。



病院で毎年検査を受けることが大切だと思っていて
医療を受けたくて、それが幸せだと思う人はそれでいいと思う。


 

とはいえ私も緊急の場合は医療の恩恵を受けるつもりではあります。
ケガしたとかそういうの!



 

健康な体って自分が健康だと思えば健康なんじゃないかな?

健康診断で数値を見て決められるものではないと思う。

 

 

 

 

 

体のこと、食のこと、心のこと、一応すべて上っ面だけになるかもしれないけど、

学んできました。 これからも学んでいきます。

 

 

 

 

お金も元気な心と体も全部ひっくるめて、トータルで幸せな人生を

歩みたいな~と思います。 幸せの形は人それぞれです。

でも自分の幸せとはなんだろうって深く、長く先まで見ている人って

多くはないのではないでしょうか?

 

 

 

私は20歳くらいから定年後のことを考えて仕事を選び、

生き方を選んでいたんですよね?

それって珍しいのかな。

 

 

 

どんな状況であっても自分は幸せ!やりたいことをやり切ったって

いえる人生を歩もうではありませんか!?

 

 

 

とりとめのない内容になっちゃいましたが、

自分の人生は自分で決められるんだよってことを伝えたいです^^

 

 

 

 

 

 


よつば 8月、9月のスケジュール

 

◇ 8月31日 幸せビジネス相談会 銀座 残2席

◆ 9月12日 よもぎ蒸しビジネスとよもぎ蒸しとお水の関係講座 浦和  残3席づつ

◇ 9月21日 Web集客講座&Web制作なんでも相談会 渋谷 残3席

◆ 9月26日 薬学博士によるよもぎ蒸しのサイエンス 池袋 残10席