ニシキ グローバルのレストア(だけど僕にはチェーンが無い) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

固着したBBや地味な塗装面研磨で疲れるんですがビアンキのSIKAさんに引き続きニシキ グローバルのレストアに着手です。





リアディレイラーのアウターがスプリングだったので中にライナーを仕込みます。


疲れてたのか、まともな写真を撮ってませんでした。





マイクロアジャストのヘッドパーツを磨いたり。


ニシキも全バラしてるんですが、何にも記録してないのは痛恨のミスというか作業中の記憶が無い。


ここまで来るのに朝日を拝む事になってしまった。


1日で2台のレストアはさすがに無理だったようです。





シフトワイヤーを張り、ブレーキワイヤーを通しましたがまだどのカンチブレーキにするか決めかねています。





タイヤはエンペラーから外したパセラの27x1-1/4を履かせ、エンペラーには27x1-3/8を装着。


今度はタイヤはOKでしたが・・・。


だけど僕にはチェーンが無い。


在庫があると思ってたがシングル用だけでした。


どっちも乗れない。