軽トラのホイール交換 | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

うーむ、細い。
165幅くらい履かせたいよなあ。
特にメリットは無いけれど。
でもフロントのタイヤハウスが異常なまでに狭いんだよねえ、DA16もといDS16。

それとバンタイヤが145R12から145/80R12になって外径が542から537になったが当然銘柄によって若干の差はあるが明らかに小さくなっちゃうんだよなあ。

ショップの店員はたかだか数ミリなんでわかりませんよとか適当な事言うんだが履いてみると全然違う。
アレは正直に言ってイラッとする。

こっちは車高が下がるのが嫌だから145R12探してるのにどっちも全く変わりませんよとか表記が変わっただけです、そんな事も知らないの?みたいな顔してくるんだよなぁ。

今回はそれで数件探し回ってムカつきながら行ったショップでちょっと小さくなって嫌ですよねとキチンと言って来た所で値段が1番高かったが買った。
そこでも145/80R12しか無かったけど、同じ諦めて買うならムカつく店員の店ではいくら安くても絶対に買わない。
我ながら損な性格だ。


ユーロスター

12インチ3.5J

BS K370

145/80R12



ブリザックVL1は145R12の中でも548で見た目にもデカイからお気に入り。
写真が暗くてさっぱりわからんけど現物では結構違う。