心屋リセットカウンセラー

日本の神様カードリーダー

橋本玲子(睡蓮)です。

 

 

■現在募集中のイベント ヒヨコお話下手さんのための心がホッとするお茶会
 日時 10月19日(金) 10:30〜
 詳細・お申込みはこちら

ヒヨコママの心がかる〜くなるおしゃべり会
 日時 11月4日(日)14:30〜
 詳細・お申込みはこちら

 

昨日は大坂優子さんの初級セミナーのアシスタントをしてきました!

 

 

初めてのアシスタントで初級セミナーは2年ぶり!

かなりドキドキ。

会場に着くと、経験豊富な同期のゆか(津田ゆか)が一緒でホッと一安心。
 


「私は私と出会ってくれた人を信じる」
 
 
優ちゃんにしかできない、優ちゃんのお話に、心を揺さぶられて受講者の皆さんと一緒に涙腺崩壊。
 
私が私を信じられていないのに、私以上に私のことを信じてくれている人がいる。
そんな熱い話に胸が熱くなりました。

 
子供が問題ではなくて、問題は、問題と感じる「私自身」の中にある。
 
昨日のセミナーで「私は弱い」という前提を見つけました。
だから私みたいにならないようにと、
子供たちを甘やかさないようにしていた。
そして何かあった時に責任を取りたくないという逃げの気持ちも少なからずあった。
 
 
でも本当は子供たちに優しくしたい!
いつも笑顔でいてほしい!

のに優しくできない!
の無限ループにはまってしまいなかなか抜けられない。
 
 
でも「私が弱い」それって本当?!
 
そこで前提をひっくり返してみました。
 
 
「私はすでにランボー並みに最強だし!」
 
母ちゃんが最強なんだから、
子供たちがどんなことになっても大丈夫。
もう子供たちをしっかりした強い子に育てなくてもいいよね。
もう子供たちに優しくしてもいいよね。
 
なんだかそういう風に思えました。
 
 
優ちゃんが話していた
「子供の捨てたゴミを拾うと決める」と
「子供を変えようとする必要がなくなる」
って私なりの解釈ですが、
こういうことなのかなと思いました。
 
 
 
会場はとても穏やかで温かい空気に包まれていました。
自分と真剣に向き合っている皆さんを見ていて、
何だか熱いものが込み上げてきました。
 乾燥機の話とか、優ちゃんらしく笑いあり涙ありの初級セミナー、とってもおすすめです。

 
大坂優子さんの今後のセミナー情報は
こちらからどうぞ!

 
 
夫も風邪っぴきの中、
息子3人の面倒をみてくれて、
私も幸せに過ごせた1日になりました。
 

 

お知らせ


 kitty小田原オープンカウンセリング

 

日時:10月29日(月)10:30~12:30

 

くわしくはこちら

 

11月13日(火)の午前中も登板します。

準備が整い次第募集開始します。

 
ライン@始めました!
友達追加はこちらをクリック
友だち追加
 
上手くいかないときはこちらのIDで検索してみてくださいね!
@dsn8417z
 
ブログよりディープな内容になるかも?!
お楽しみに!