心屋認定カウンセラー
日本の神様カードリーダー
橋本玲子(睡蓮)です。


今日は思いがけず暑かったですね!
私は季節感が全くない麦わら帽子をかぶっておりました。

突然ですが


10月19日(金)にお話下手さんのための心がホッとするお茶会


を開催します。


私実は話すのがとーーーっても苦手
なのにカウンセラーをやっているという、、、


話しているうちに、主語がなくなってしまい話が通じていないことも多い。


こんなんだから

グループの中で発言したくないし、

説明するとか無理だし、

人前で話すなんて絶対やだーーー!

と思ってうん十年。
結果口数の少ないおとなしい人になりました。




でも最近心の勉強をしているうちに気づいたんです。


本当は人ってもっと自分のこと話したいし、聞いてもらいたい!




というわけでお話下手さんのためのお茶会を開こうと思います。


こんなあなたへ

・話すのが苦手

・進んで自分の話をしたことがない

・基本的に聞き役

・おとなしいと言われる

・本当はもっと話したいし聞いてほしいと思っている

・心の話をしたい、聞きたい


なぜだかとっても話したくなるワークを行いそれをシェアしていただいて、
あとは私が質問したり、自由にお話しましょう!

上手く話せなくても大丈夫!

つたない言葉でいいんです!



こんな風になれます

・話すことが楽しい!と思えるようになります。

・話が下手なまんま自分のことを話しても大丈夫だと思えるようになります。

・あなたのことを知りたいと思っている人がいることに気づけます。


思いついたままに自分のことを話してみませんか?

私も下手な話をします。

意味が分からなかったら、

遠慮なく「意味わからん!」と言ってくださいね!

ご参加お待ちしています。



お話下手さんのための心がホッとするお茶会

日時:10月19日(金)10:30〜12:30


           (小田原駅徒歩3分)

料金:3000円(飲食代別)
           ( 当日お支払いください。)


お申込みはこちらです

あんみつがめっちゃ美味しいの!