今日の病院 | ぽてさら

ぽてさら

2015年9月に 神経こうしゅ グリオーマと診断される。

日々思うことを日記代わりに書きたいと思います。

 今日の病院は、麻酔科の先生と話しがありました。とても丁寧に麻酔の説明とかしてくれました。
 今日も姉が着いて来てくれ、姉は20数年前に胆石をとる手術をしており、『私が手術する時なんか、麻酔科の先生の話しなんてなかったわ。時代は変わったな~』ってちょっと羨ましそうでした。
 後で主治医の先生と話しをして、その時にまた少し質問とかしました。車の運転はいつからできるんか?とか。子供と遊ぶ仕事してるんで、ボールとか頭にあたっても大丈夫?とか…。
先生は、『学校の先生やってるん?』って聞いてきたんで『ちゃいますちゃいます。学童保育みたいなんです。』と言うと、『そうかそうか…。でも、ボールあたるくらいは大丈夫やで』と即効、返事してくれました。後は入院予約とかして、持って来るもの書いてるのんくれて、読んでたらT字帯ってやつ。したくないわ。あれ、ふんどしやん。あんなん、なんでしなあかんのやろ?普通にして欲しいわ。江戸時代やないんやからなぁ…はぁ~って感じ…