2023 MY韓国(中国)ドラマBEST10 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

昨日の引き続きで

ドラマランキングを!

 

7位「放課後戦争活動」

 

 

高校生達が宇宙生命体?と戦う話で以外に面白かったニコニコ

普通の高校生が武器を持ち仲間と立ち向かってく姿が

良かったよおねがい

それに生徒に戦う訓練を指導する隊長役のシン・ヒョンス氏

 

 

迷彩服が決まっててカッコよかったラブ

 

主人公の彼

 

 

 

リウ・ハオラン君に似てるとずっと思ってたのは私だけ爆  笑

 

 

8位「D・P2」

 

 

軍隊内のいじめがやりきれなくて真顔

脱走した隊員を連れ戻そうとするチョン・へイン氏達の

やりきれなさも切なくて真顔

とにかく暗い話だけど、ク・ギョヨン氏がいい味だしてた!

軍隊ってある意味閉鎖された社会だから

下々の意見なんてなかなか上に上がっていかないけど

何かを変えていこうとする努力が実ればいいなと思いましたびっくりマーク

 

 

9位「優秀巫女 カ・ドウシム」

 

 

単純に面白かったニコニコ

悪霊が見える女子高校生が悪霊を退治する話で

彼女によって強制的に悪霊が見えるようになった男子高校生と

力を合わせていくのが可愛くて

ヒロインの、キム・セロン氏が大人になってたびっくり

(アジョシの子役ね)

相手役のナム・ダルヘ氏が初見なので

 

 

初々しくてちょっと惚れました口笛

 

 

10位「上陽賦~運命の王妃~」

 

 

中国ドラマ

やはりチャン・ツィイーでしょう!!

 

 

相手役の、周一囲氏

 

 

最初は武骨すぎてえー?と思ったんだけどびっくり

いや彼チャン・ツィイーが困ってるとたとえ行方不明中でもw

助けに現れるという活躍でして凄かったニヤリ

何より王妃を演じたチャン・ツィイーが凛としてて

セットも衣装も豪華で見ごたえありました!!

 

 

 

ランキングには入らなかったけど

「アイランド1、2」

「模範タクシー2」

「キマイラ」

「ミッシング2」

も、面白かった口笛

 

 

 

これからNetflixで配信のドラマも楽しみだし

アマプラのお気に入りも溜まってるし

来年もドラマの世界に浸れますようにニコニコ