2023 MY韓国(中国)ドラマBEST10 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

今年も後2週間だなんて・・・

とにかく、とにかく、暑い1年でした

 

今年は韓国ドラマ17、中国ドラマ5見ました

今アマプラで「夜になりました 人狼ヲ探セ」を面白くみてるけど

4話から有料サイトになって滝汗

 

さて今年の見たドラマのなかでのBEST10は

 

1位「ザ・グローリー」

 

 

華麗な復讐劇でしょう!

最初の頃の壮絶なイジメは見るのがつらすぎて早送りしたけどえーん

後半はとにかく面白かった!!

善良な医師がヒロインに思いをよせて復讐を手伝うのもよかったし

とにかくイジメた方が報復を受けるのが見ていて

「そりゃあんたたちが悪いからこうなるのは当たり前だよ」と、

スカッとしましたウインク

 

 

2位「国民死刑投票」

 

 

こんなドラマもあるのか?という驚きびっくり

悪人はやはりむくいを受けるんだな!なんだけどガーン

もし自分の身内が殺されたらその相手を

司法の手にゆだねて自分は納得できるのか?と

考えさせられたよ凝視

そして、いつ見ても眉間にシワを寄せてるパクヘジン氏

 

とにかくカッコ良かったですラブ

 

3位「ドクターキムサブ3」

 

 

やはりキム・サブは安定してるてへぺろ

ブレない信念と厳しくてもちゃんと仲間達を信じてて

1本筋が通っててこんな医師がいるなら遠くの病院でも行くわびっくりマーク

個人的にアルムちゃんとウンタク君がうまくいってて嬉しいニヤリ

 

4位「最上のボクら withyou」

 

 

中国ドラマなんだけどこれを見ていた時「リウ・ハオラン君」にはまってたので

愛って不器用なんだよね、と思いつつショボーン

リウ・ハオラン君時代劇のイメージが強くて

なんならずっと剣を握ってて欲しかったけど

 

 

高校生役も無精ひげも似合ってたチュー

ヒロイン役の方当時30近くだったらしいけど

高校生役違和感なくて可愛かったです照れ

 

5位「スイートホーム2」

 

 

シーズン1が面白かったのでとても楽しみにしていたのだが

ソン・ガン氏があまり出てこずショボーン

が、しかしジニョン君(B1A4の人だと初めて知ったよ)

 

 

が、とにかくカッコ良くてそれだけでOK照れ

怪物にも心があるのかがテーマな感じだったけど

あまりに多い登場人物で2で完結ならず来年に3公開

どう決着つけるのか楽しみです!!

 

 

6位「追撃者 逆局」

 

 

中国ドラマ

仔仔、台湾ドラマ「花より男子」から好きでして口笛

 

 

久しぶりに彼の男前のドラマでしたニヤリ

グロい場面が多かったけど恋愛ドラマが多かった彼も

こーいう骨太なドラマもできるんだと感慨深くておねがい

面白く拝見しました!

 

 

 

 

そしてここで

力つきたので以下はそのうちにUPしたいと思います・・・

 

 

ドラマって非現実すぎるから

面白いよね照れ